アイドルに転職したい

エンジニア/第二新卒転職、フリーランス、独立、株、為替などに関するのんびり雑記ブログ

the World is you

社会人2年目、社歴1年。白目を剥いて口をパクパクしているうちに時間が経過しました。

筆者は大学卒業後、正規5ツ星広告代理店にて運用型広告の運用をしていました。所謂、検索連動型広告リスティング広告)、ディスプレイ広告、Youtube広告、SNS広告(TwitterFacebook)などです。特に検索連動型広告に注力しており、5,000万円/月くらいの金額をお預かりしていました。3月から新人教育担当をしていたのですが、5月に入って部長から「新規事業を立ち上げに行かないか」と内辞が出る。経営上層部での決定事項ですし、私自身はこの仕事が好きだったので「辞めます」と二つ返事。そのあと、10回に及ぶ部長や役員との面談で口説かれましたが退職するに至りました。5月末に退職予定です。仕事や社員は好きだったけどな...

 

このブログは社会人2年目や1年未満で会社を辞めた人、辞めたいと考えている人が抱えているストレスを少しでも緩和することができればなと思って始めてみました。

 

前職は会社に週3日程度は泊まり込み、深夜帯には労働基準監督署からイタズラ電話が掛かってくるから出ないようにと言われていた会社でした。上記のことで報道機関から大きく取り上げられて世間を賑わすこともありましたね。取引先の担当者はマーケティング代表取締役の方が多いのですが、人によっては深夜帯に緊急の連絡を頂いたりします。深夜3時や5時でも即レスしていたので先方からはよく驚かれていました。その分、厚く信頼はいただいていたと思います。

 

ブラック企業で労働時間や人間関係が合わなくとも頑張り続けてるあなた、本当にツライですよね。白目を剥いてパクパクしながら働いているのなら、辞めるという選択肢を取るべきです。負けず嫌いの頑張り屋さんは踏ん切りが付かないかもしれませんが、身体を壊して再起不能になる前に辞めましょう。本格的に壊れてしまうと、職場でPCを目の前にしても何も考えられず、ただただ時間が来るだけを待つツライ日々が続きます。優しいあなたは自分を責めてしまうかもしれませんが、そうならないでください。新卒1年未満から3年未満での退職であれば制約なく失業保険が3ヶ月間支給されるので、ゆっくり療養しても次の職場を探す金銭的余裕はありますよ。新しい人生のことを考えましょう。

 

同じような境遇で辞める同期は他に2人いるのですが、彼らは第二新卒1週間でディーエムエ◯とマッキ◯ゼーに転職しました。短期間でもブラック企業で培った経験が活かされたようです。また後日、彼らのことについては書ければいいなと思っています。

 

特化 転職サイト・エージェント
20代の転職 マイナビ20’s第二新卒ナビいい就職.com
クリエイティブ マイナビクリエイターマスメディアンマスメディアン派遣
エンジニア Tech Stars Agentマイナビクリエイターエンジニア未経験育成
フリーランス High PerformerギークスジョブmidworksPE-BANK
管理職、税理会計士・経理系 MS-Japanジャスネットキャリアマイナビ税理士マイナビ会計士
工場製造業 工場求人ジョブズ工場WORKS
アパレル パルドBRAND MATCHアパレル派遣なび
飲食業界 フーズラボエフジョブ
女性の転職 WomanWillリブズキャリア
保育士 ほいく畑保育ひろば保育士FINE!マイナビ保育士
介護職 かいご畑スマイルSUPPORT介護カイゴジョブメドフィット介護職介護ジョブメドレー
看護師 メディカルプランジョブデポ美容外科求人ガイドナースJJ
薬剤師 ファルマスタッフジョブデポ薬剤師ファゲットリクルートメディカルファーマジョブ
医師 エムスリーキャリアリクルートドクターズ

あぁ、アイドルに転職したい…。