アイドルに転職したい

大学卒業後、社会人2年目の職歴1年のタイミングで会社を退職。第二新卒の転職、またフリーランスを目指しての雑記ブログ

the World is you

社会人2年目、社歴1年の冴えないブロガー。白目を剥いて口をパクパクしているうちに時間が経過しました。

筆者は大学卒業後、正規5ツ星広告代理店にて運用型広告の運用に携わっていました。所謂、検索連動型広告リスティング広告)、ディスプレイ広告、Youtube広告、SNS広告(TwitterFacebook)にあたるものです。特に検索連動型広告に注力して、5,000万円/月くらいの金額をお預かりしていました。3月から新人教育担当をしていたのですが、5月に入って部長から「新規事業を立ち上げに行かないか」と内辞が出ました。経営上層部での決定事項ですし、私自身はこの仕事が好きだったので「辞めます」と二つ返事。そのあと、10回に及ぶ部長や役員との面談で口説かれましたが退職するに至りました。5月末に退職予定です。仕事や社員は好きだったけどな...

 

このブログは社会人2年目や1年未満で会社を辞めた人、辞めたいと考えている人が抱えているストレスを少しでも緩和することができればなと思って始めてみました。

 

前職は会社に週3日程度は泊まり込み、深夜帯には労働基準監督署からイタズラ電話が掛かってくるから出ないようにと言われていた会社でした。上記のことで報道機関から大きく取り上げられて世間を賑わすこともありましたね。クライアントはマーケティング担当者や代表取締役の方が多いのですが、人によっては深夜帯に緊急の連絡を頂いたりするのですが、深夜3時や5時でも即レスしていたので先方からはよく驚かれていました。その分、厚く信頼はいただいていたと思います。

 

ブラック企業で労働時間や人間関係が合わなくとも頑張り続けてるあなた、本当にツライですよね。毎日パクパクしながら白目を剥いて働いているのなら、辞めるという選択肢を取るべきです。負けず嫌いの頑張り屋さんは、なかなか踏ん切りが付かないかもしれません。お願いですから、身体を壊して再起不能になる前に辞めましょう。本格的に壊れてしまうと、職場でPCを目の前にしても何も考えられず、ただただ時間が来るだけを待つツライ日々が続きます。優しいあなたは自分を責めてしまうかもしれませんが、そうならないでください。そうなる複数の転職サイトに登録をして新しい転職先、新しい人生のことを考えましょう。

 

同じタイミングで辞める同期は他に2人いるのですが、彼らは第二新卒でディーエムエ◯とマッキ◯ゼーに転職成功しました。短期間でもブラック企業で頑張った経験が活かされたようです。また後日、彼らのことについては書ければいいなと思っています。

 
あぁ、アイドルに転職したい…。

 

広告を非表示にする